2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

みりん

2005-10-24 (Mon) 03:04[ 編集 ]
夜のまかないに出たしょうが焼きがおいしかったから
料理長に味付けを聞いたところ
<みりん>ってのはあまり使わなくてもいいって事が判明
私の料理は今までなんだったんだろうか・・・
肉を硬くしちゃうらしいのでみりんで煮込むのはやめましょう
 私だけかしら(>▽<;;
そして 料理酒
これもあまりおすすめじゃないらしい。。。
安い日本酒を買ってきて使った方が味がいいみたい
良く煮物をするんだけど この2つを聞いただけで少し料理の味が少し変るかも・・・
煮物はママからの味だから もう決まっちゃてるんだけど
少しだけでもおいしくなればいいもんね
せっかくそんな職場で働いてるんだからね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
\(・o・〃)ゞ あっ
安い肉にはグラニュー糖をふりかけて しばらくおいて塩・こしょうするとやわらかくなるらしい、、、
意外と知らなかった事ですな「(゜ペ)ありゃ?

昨日作ったいくらの醤油漬けは
がっつりと料理酒・みりん・しょうゆで漬け込んでます
でもきっと次回少し味が変るでしょう ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
さて 今日のご飯
 朝 トン汁
 出勤前 トン汁 プロテイン
 まかない しょうが焼きの上だけ少し

ちょっと豚肉dayでしたな ァ '`,、(´▽`) '`,、
ちゃんと運動して寝ないとね(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
明日の朝はご飯予約してあるから
いくらの醤油漬けでがっつりいきます°+(*´∀`)b°+°

 コメント 

あたし昨日もみりんをドボドボ使いました!
料理酒より安い日本酒φ(・ω・。)フムフム
あみちゃんのプチお料理教室ですな♪
これからも役に立つ情報お願いしま~す☆

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪

やっぱお料理屋さんで働いてるんだから
少し身につけないとねぇ
σ(・・*)アタシの働いてるトコ魚が多いの・・・
魚嫌いだからさぁ どうなんだろう(*´ー^`)ゞタハ

 コメントの投稿 

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 

http://amihime.blog27.fc2.com/tb.php/20-01f6b042

 | HOME | 

